2014年7月28日月曜日

アロマオイルマッサージ・ワークショップを開催!

夏ですね^_^
暑くて食欲のない時期ですが、
みなさんいかがお過ごしでしょう?
私の暑さにバテた時の食事は、、
甘酒、梅干し、味噌汁。
そして、渓谷での水遊びです!
渓流の流れに身を任せていると、
すべてを洗い流してくれる感じがします^_^

みなさん、いろんな夏の過ごし方をしていると思いますが、
自分の身体のメンテナンスができるといいと思いませんか?

先月、東京で長年に渡り活躍するアロマの第一人者、
曲 加世子さんとお会いすることができ、マッサージを体験!

こんなに深いマッサージがあるんだと感動して
今回、大分の方々にも知って欲しいと茶蔵でのワークショップを
開催させていただくことにしました。

アロマセラピーって、よく耳にするし、
知ってるよって人が大半だと思いますが、
こんなにも奥深く、香り、成分が、
身体の各所への効果効能があることを実感して、
「食」と併せて、「アロマ」を効果的に、
実生活に取り入れていただけたらと思います。

ぜひ、ひとりでも多くの方にご参加いただけますよう、
ご案内させていただきます。

***

slowcafe茶蔵 ~アロマと身体のつながりを知る~

アロマテラピー 始めの一歩~マスタークラス 
ワークショップ(体験型勉強会)のご案内


この道30年の精油マスター曲加世子さんを東京からお迎えして、
初心者から難しい症例まで、アロマテラピー&自然療法を伝授する2日間です。

==========================
☆ワークショップ☆ アロマテラピー&自然療法 其の1
==========================

アロマテラピーって何?
~ハンドリフレ&マッサージを覚えて技ありの自分になろう!
 
自然療法のクラスでハンドマッサージを教えたところ、、
ある生徒さんのお宅の壊れかけた夫婦愛が蘇り♡家族全員が幸せになったそうです。
冷たかった夫は優しくなり何でも買ってくれるようになったそう。。。
何故そんな事が起きるのでしょうか。。。
ハンドリフレ&マッサージは一つの完結した奥深い手技です。
是非完全マスターしてください。
   
2014年 8月5日(火) 10時~12時半 (150分)
参加費 3,800円(ワークショップ+O&A+玄米カレー付)

授業内容
1、講義『私たちの身体と植物の関係を解りやすく学ぶ』
アロマテラピー 精油(エッセンシャルオイル)について

2、作品作り
プロが一緒に選びます。 (AとBどちらかを選択できます)
A肩こり目の疲れに効く精油を自分用にブレンドしてみましょう。
B自分の心身体を感じて オリジナル精油をブレンドしてみましょう。


3、実技
1自分の肩こりを改善しましょう。
2ハンドリフレクソロジー&ハンドマッサージ
 プロの技完全に教えます。

持ち物

筆記用具
バスタオル(小さめ)orフェイスタオル(大きめ)


=============
☆施術☆ アロママッサージ
=============

100種類の精油から、体質に併せ調合するオリジナルブレンドのアロママッサージです。
またアロマだけでなく、身体の声に耳を傾けて行うマッサージは、
より深い部分で解きほぐします。

8月5日(火) 16時~17時半(90分)
8月6日(水) 13時~14時半(90分)

料金 15,000円

持ち物

バスタオル3枚とフェイスタオル1枚
洗えるお洋服で来てください。
オイルが着いても良い帽子をお持ちください。



講師 曲 加世子【キャリア28年アロマ施術の第一人者】
1964年生まれ
1985年 植物を使った日本の民間療法アロマセラピー、心理学および瞑想などを学び、植物療法士として開業。
1993年 関東関西を中心にアロマセラピスト養成を開始。
現在 東京中目黒で施術と自然療法の講師として活動中。

~メッセージ~
私は施術をする傍ら、プロのアロマセラピストの方達に長年アロマテラピーや自然療法を教えて来ました。多くの生徒さんがアロマセラピストとして育ち講師になって行くのを見とどけて講師は一度引退したのですが、最近、自分の自然療法の知識や植物からもらった沢山の素晴らしい体験は今まさに一人一人の方に必要だと感じる様になりました。
プロだけではなく色々な人達に、自分や家族の為のケアやメンテナンス予防医学として。。。
例えば、当たり前の事だけど家族の風邪の予防がきっちりと出来たら素敵だし、落ち込んだ時に、呼吸を深く出来る、心が温かくなるバスソルトをチョチョッと作れたら良いですよね。友達にぴったりの基礎化粧品を創ってプレゼントしたり、普段買ってるリップクリームも天然の幸せになる香りで作れます。
自分や家族を大切にするきっかけ、自然からの恵みで豊かさを感じる大切な時間を提案したいです。
曲 加世子


アロマ屋デン・グリデン
サロンLugh 
http://www.lugh-n.com/


お申し込み&お問い合わせ
slowcafe茶蔵
mail h.20.chakra@gmail.com
※Facebookへの書き込みもOKです。

先着順となりますので、お早めにお申し込みください。
尚、満席の場合はご了承ください。

茶蔵の日記

ようこそ『茶蔵(チャクラ)』へ

茶蔵は旅館宝来家にある空間で、
平成20年6月にオープンしました。

茶蔵とは、「お茶を飲むくつろぎの場」と、
サンスクリット語の「chakra(円・輪)」を併せたもの。

からだに良いものをつないでつないで、
「みんなで元気になろう〜♪」
という気持ちが、こっそり隠されてます。

のんびりゆっくり、遊びに来てください。


***カフェメニュー

●プチ玄米定食 800円
 (おむすび+総菜+みそ汁)

●旬の野菜とお豆入り玄米カレー 800円

●玄米リセット食 500円 and more...

●日替わりスイーツセット 700円
 (甘酒パン、豆乳プリンなど+ドリンク)

●カルロスさんのブラジルコーヒー 450円
●トセパンコーヒー 400円

●オーツ農園の南インド紅茶 500円

●自家製ハーブティ 500円
●たんぽぽコーヒー 500円

●日替わりスイーツ 300円
(豆乳プリン、甘酒スコーン、甘酒パン)
※スイーツメニューは日によって変わります。



***ゆっくりごはん

ご予約制のお食事をご提供しています。

昼/1,500円(デザート付)
夜/2,000円〜

玄米定食に使用するお野菜は、
無農薬無化学肥料で育った循環農法。
大分県臼杵市野津町のなずな農園より届けられています。

砂糖、合成調味料は一切使用していません。
旬の野菜のうまみをお楽しみください。


*要予約制/2名さま以上にて、
     前日までにご連絡ください。

 玄米定食は宝来家旅館の客間(個室)でも
 お召し上がりいただけます。
 (ご予約の際にお申し出ください)


***旅館『宝来家』内 スローカフェ 茶蔵(チャクラ)

でんわ 0972-22-0120
ばしょ 大分県佐伯市船頭町14-28



**************************